SSブログ

シャープとパナソニックの一株あたり純資産推移を比較 [ニュース]

ついでにシャープとパナソニックの一株あたり純資産グラフをスケールを合わせて並べてみた。

sharp_panasonic_BPS.jpg


【事実】
・2011年10月時点の一株あたり純資産は、シャープおよそ900円、パナソニックおよそ1200円
・2011年10月からの1年間で、シャープもパナソニックもほぼ同額およそ700円の一株あたり純資産を減らした
・その結果2012年10月時点の一株あたり純資産は、シャープおよそ200円、パナソニックおよそ500円になった

【考察】
・シャープはここ1年のペースで純資産が減ると、2013年1月あたりで純資産が0になる
・パナソニックはここ1年のペースで純資産が減ると、2013年6月あたりで純資産が0になる
・シャープは今年度第3四半期の決算で改善が見られないと後が無い感じ
・今は11月なので改善するまでにシャープに残された猶予期間は2ヶ月
・パナソニックは今年度の決算で改善が見られないと後が無い感じ
・今は11月なので改善するまでにパナソニックに残された猶予期間は5ヶ月

【感想】
・信じ難いけど、シャープもパナソニックもギリギリっぽい
CDS見てるとシャープの方がパナソニックより随分厳しそうじゃけど、パナソニックはシャープより3ヶ月だけしか猶予がないのかも知れん
・ホンマ、景気悪いんじゃの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パナソニックの一株あたり純資産推移|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。